長崎グルメ

佐世保バーガー→長崎グルメ★佐世保バーガー

に続きまして、レモンステーキをいただきました!

レモンステーキとは、長崎発祥の肉料理で、

薄切りの牛肉を熱々の鉄板にしき、レモン風味の醤油ベースソースをかけた料理です!

肉を食べた後にセットのご飯を鉄板に入れてソースと混ぜて食べるのが佐世保流だそうです!

 

サッパリとしていて、ご飯がすすみます!

写真を見ただけでヨダレがでます‼︎

 

続きまして、定番!長崎ちゃんぽんもしっかりといただきました!!

ちゃんぽんとは、いろいろな具材を混ぜたものという意味があるそうで、長崎ちゃんぽんは福建省の料理がベースになっているそうですよ!

野菜の出汁が効いていて具もたっぷり、麺も、モチモチで本当に美味しかったです!!

各地で有名な料理をいただくって幸せです!!

ご馳走様でした!!!

 

ディレクター猪浦絵美